TOP お知らせ一覧

2020.04.27 休日です。オフです。

休日です。オフです。

さぁ、どこの誰に需要があるのかないのか、さっぱり不明なオフブログです。

文字数もめっちゃ少ないです。

一気に行きましょう!

 

 

いやぁ、休みはいいですね。

今日は天気もいいですし。

 

で。

 

 

今日もベルトを切りました。

 

4cm。

 

4月9日(木)に4cm切って以来です。

ということで、4月に8cmベルトを切りました。

 

【地方の対策】【言いたかったこと】

に書いていますが、個人的に、「100日後に50kg台になる私」企画を進めています(50kg台になるまで、あと82日)。

 

体重は、4月9日から1.5kgしか減ってないのですが、ウエストが細くなったのは嬉しいですね。

 

これも「コロナ痩せ」と言うんでしょうか。

いたって普通に生活しているつもりなんですけどね。

 

原因は、

 

「多忙になったから」

 

でしょう笑。

 

先週の火曜日だか水曜日だか、スマホで入力しすぎて、右手の親指が冷たくなったんですよね。

「労災!?」と一瞬思いましたが、いつの間にか治りました。

そういえば初めて「労災」について知ったのは「踊る大捜査線」でした。

 

今は全然元気ですけどね。

 

 

しかし、街に人が全然いませんね。

車も少ないですし。

 

勝手な想像では、2022年まで、自粛、解除、自粛、解除を繰り返すと思います。

長岡は3月に1名出ただけで、その後は出ていませんが、東京は最後の最後まで自粛が続くでしょうしね。

いつの間にか冬が来て、再び感染が広がりそうな気がしています。

 

できる限りの予防と、免疫力を上げる、ということしかできないですよね。

 

あと、今後、ブログに書かないとなぁと思っているのが、

「なぜ、ma・senkaは除菌に弱酸性次亜塩素炭酸水を選んだのか?」

です。

ちょっと前の新書のタイトルっぽく言ってみました。

 

一般的に、除菌、消毒といえばアルコールですよね。

飲食店やスーパーの入り口にあるのは、大体がアルコールです。

 

 

こんな感じでありますよね。

 

なのに、なぜ、弱酸性次亜塩素炭酸水を選んだのか、については、いつか書きます。

妄想の中では、先週とっくに書いてるんですけどね・・・

 

 

とにかく!

痩せたし!

今月ベルト8cm切ったし!

予防もして、明日からも通常通り開校します(力技)!