TOP お知らせ一覧

2018.08.01 夏期講習実施中

夏期講習実施中

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験教室実施中】

 

いよいよ8月になりましたね。

とにかく暑い夏、真っ只中です。

 

子供の頃は、

宿題は朝の涼しいうちにやるように大人から言われたものですが、

この夏は朝から暑いので、

子供たちは大変ですね。

 

暑いと頭がはたらかない、ということは、

渡部昇一さんも「知的生活の方法」の中で言われていましたね。

 

「若者よ、知的生活のためにエアコンを買え」と。

 

いつ、どんな時にも集中して物事に取り組むことができるのが理想ですが、

あまりにも過酷な状況の場合は、改善しないといけませんよね。

 

昨日、教室内の最大瞬間人数が、大人と子ども合わせて17名でした。

 

大変多くの方に同時に集まっていただき、

参加された皆さまには活気を感じていただけたのではないでしょうか。

 

日頃は、多くの方がほぼマンツーマン指導を受けられているので、

昨日のような状況は、大人も子どもも、ちょっと驚いたと思います。

 

どのような状況でも学習できる子どももいれば、

なかなか環境に馴染めない子どももいます。

ma-senkaでは、個別、一斉、どちらも選べます。

個別希望の方もいらっしゃれば、

一斉希望の方もいらっしゃるのが現状です。

 

学校での学習についていけてないかも・・・

という方、 0258-86-6341 までお電話ください。

(9:30-11:00,14:30-18:00)

 

または、 問い合わせフォーム でお問い合わせください。

 

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341