TOP お知らせ一覧

2018.07.25 【どんと来い、算数嫌い】2才,3才から小学3,4年生

【どんと来い、算数嫌い】2才,3才から小学3,4年生

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験教室実施中】

 

更新が遅れましたが、元気に授業しています。

体験、問い合わせ、入室と、週末から週明けも大忙しでした。

 

先日も年少、2才の入室があり、ますます元気な教室になってきました。

ありがとうございます。

 

低年齢の入室が続いていますが、最も受講されているのは小学生です。

3年生、4年生は、算数、数学が今後も好きでいられるか、嫌いになるか、の大事な局面です。

算数、数学は、自力克服が非常に困難な教科です。

また、親も答えがわかるものですから、計算ドリルや文章題を一緒に解く、というのも大変だと思います。

 

・見れば見るほど怒りたくなる

・あまりのことに呆れて対応できなくなる

・いろんなプリント購入、良い塾探しの旅に出る

 

色々ては尽くしてみたものの、結果に反映されず、

「うちの子はこんなもんか…」

と諦めてしまう場合もあろうかと思います。

 

「でも、せっかくの夏だし、何かきっかけを掴んでほしい」

と思う方、当教室にお電話ください。

正直なところ、「算数得意!」と自覚して当教室に通われている方は皆無でしょう。

それどころか

・計算ミスがあまりにも多い

・話を聞いていない

・問題文をちゃんと読んでない

・算数が好きじゃないし、そもそも、学校も好きじゃない気がする

・簡単な文章題になるとめちゃくちゃになる

・自信がなく、授業中に挙手なんて絶対しない

等、皆さんそれぞれ悩みを抱えて、(特に)小学3年生以上は通われているような気がします。

 

ですが、たった2ヵ月ほどで変化があったようで、来月から

「さらに子どもを変えます!」

という気持ちで、受講回数を約2倍にされた方もいらっしゃいます。

 

本気で子どもを変えるために、今まで通りのプリント、宿題、それで十分なのでしょうか。

聞く姿勢をつくりたければ、聞いて楽しい会話が必要です。

見る姿勢をつくりたければ、見たくなるものが必要です。

話す姿勢をつくりたければ、聞いてくれる相手が必要です。

当教室は、学習の基礎基本の姿勢からつくります。

ですので、一見、遠回りに思えるかも知れません。

ですが、こちらの気持ちとしては、一生役に立つ学習の姿勢つくりをしているつもりです。

 

算数は、適切な刺激を適切な時期に受ければ、必ず変わります。

怒鳴られたり、泣きながらやるようなものではありません。

そもそも、つらい想いをしながら自由に考えるのは無理があります。

 

困っていても、こちらは笑顔でお待ちしています。

 

また、夏休みなので、教室生は受講曜日や時間を自由に変えられています。

毎週午後3時に来る子どもが、午前10時に来ています。

通い方が不定期になる、という心配の方も、一度お電話ください。

すぐに解決すると思います。

 

 

ご興味ある方は、0258-86-6341までお電話ください。

または、ホームページ上部「お問い合わせフォーム」からお申し込みください。

無料体験についてのご質問、通い方のご相談も受け付けています。

お待ちしています。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341