TOP お知らせ一覧

2018.07.05 【成長日記】たった1ヵ月で凄い変化【算数・図形教室】

【成長日記】たった1ヵ月で凄い変化【算数・図形教室】

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験実施中】

 

2歳から幼稚園、保育園、そして小学4年生まで対象の

算数・図形専門教室ma・senka(マ・センカ)です。

 

現在、お子様おひとりでお通いの方もいらっしゃいますし、

御兄弟でお通いの方もいらっしゃいます。

 

兄弟一緒に通えると、

便利な点もあれば、

教育的にどうなの?

と気になる点もあるのではないでしょうか。

 

まず、送迎が一緒だと、これはお母さんにとって楽ですよね。

同じ習い事でも、時間や曜日が違うと、結構大変です。

車がないと不便な長岡で、頻繁に送り迎えをして、

「毎日毎日疲れるわー!」

という方もいらっしゃるでしょう。

その点、兄弟一緒の時間帯に同じ習い事ができるのは、とても楽と思います。

 

ですが、気になる点はないでしょうか?

同じ時間帯に同じ教室にいた場合、お互い意識して、集中できないのではないか?と。

 

実は、現在お通いの兄弟が、まさにそうだったのです。

初めて来られた体験授業。

兄弟そろって授業しましたが、兄、弟、それぞれ意識して、

いまいち集中できていない感じがありました。

 

ですが、毎週毎週同じ時間帯に図形クラスを受けていると・・・

今週、2人共めちゃくちゃ集中して課題に取り組んでいました!

兄は兄、弟は弟にとって、ちょうど、あるいは少し難易度の高い問題をさせましたが、

よーく集中して、諦めず取り組んでいました。

 

調子の良い時は、人間誰でも調子よくこなしますが、

壁に当たった時どうなるか、で人が問われます。

 

今週、2人共課題の壁に当たりましたが、お互い意識することなく、結局、乗り越えていきました。

 

このことを母親に話しますと、

「以前は、兄がテーブルで宿題をやっていると、弟が邪魔しに来たけど、

最近は弟も隣で静かに何か描いたりしてます」

とのこと。

 

教室内での取り組む姿勢が変わっただけでなく、日常生活にも変化が見られているではないですか!

 

こういうのは本当に嬉しいです。

教室の中では良くても、「家庭や幼稚園、学校では態度が悪い」なんていうのは悲しいです。

私たちが教室で会えるのは週に数時間でも、

その影響が日常生活に反映される、ということは実際にあるのです。

 

また、その兄弟の上のお子さんも、

「最近〇〇(弟の名前)は落ち着いたね~」

と言われているそうです。

 

「環境が~だったら集中できるのに・・・」

「~が一緒だったら勉強できるのに・・・」

という言い訳なしに、いつでもどこでも集中できる子どもに、誰もが変われます。

 

あなたのお子さんは、いつでもどこでも集中できますか?

「私が一緒だとふざけちゃう」

「常に声をかけてあげないと気分が乗らない」

「お姉ちゃんとい一緒だと、ちょっかいばっかり出す」

このような、一見「性格の問題かな?」という部分も変わります。

 

ホームでもアウェイでも、実力を発揮できる子どもになって欲しい!

という方は、一度体験授業に来ませんか?

1回の無料体験で、お子様が今から伸ばしておきたい部分が見えてきます。

 

2歳、3歳、4歳のお子様のために、なんとなく習い事を探してます、

という方もぜひお越しください。

習い事を選ぶ時の注意点をお伝えします。

 

今週末、7月7日(土)8日(日)は公開授業です。

初めての方は、ぜひお越しください。

nasshにも掲載されたma・senka(マ・センカ)>>>nassh

 

 

体験希望、その他ご質問の方は0258-86-6341までお電話ください。

また、ホームページ上の問い合わせの項目では、メールでもご予約可能です。

こちらもご利用ください。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341