TOP お知らせ一覧

2018.06.21 たった45分で子どもが変わる!充実の無料体験

たった45分で子どもが変わる!充実の無料体験

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験実施中】

 

6月中に入室されますと、45分授業が5回無料チケットをプレゼント致します。

 

今どき、どこの教室でも無料体験教室を実施しています。

ですので、少しでも内容の違い、効果の違いを皆さんにお伝えでいればと思いながら、

毎回、無料体験授業を実施しています。

 

まず、皆さん驚かれるのが、

「子どもが凄く楽しんでる!」

ということです。

このような、何の変哲もない教室ですが、

教材を出した途端、子どもの目の色が変わります。

先日、2歳のお子さんが来られました。

2歳で、このビルの入口から入るのは、結構怖いのではないかと思うのですが、

まったく泣きませんでした。

泣くどころか、すごい笑顔で座り、課題に取り組んでいました。

これまでの体験者で、泣いた子どもはゼロです。

 

①まず、受付で氏名、年齢等、記入していただきます。

②親子そろって、教室に入ります。

③授業開始です。

算数教室、図形教室ともに、親ができるのは子どもの後ろの席から「見守る」だけです。

声援を送ることも、注意することもできません。

子どもが授業に集中しやすい環境を、親も協力してつくる、ということを御理解していただきたいです。

慣れてくると、誰がどこにいても、何があっても集中できるようになります。

集中力がある子どもは、何をやっても伸びます。

④授業は、子どもが意欲的に集中できるように、子どもの様子を見て、課題を選択していきます。

「オーダーメイド」というのは、その場その場で子どものやる気や能力を見て、課題を調整するということです。

プリントも鉛筆も使わない、具体物のみの教室ですので、瞬時に課題調整できます。

レベルが子どもにピッタリなので、意欲的に取り組まない訳がありません。

また、無料だからと言って、一切手抜きもありません。

⑤授業後、説明をします(授業中も少し説明します)。

・なぜ、この課題をしたのか?

・この課題に取り組んで得られることは?

・先に進むと、どのような課題に挑戦するようになるのか?

・現在の子どもの能力は?

・今後、親にできることは?

・受験を考えているが、どのようにすればよいか?

・これから、どのような受講をすればいいか?

等、説明や質問にお答えします。

 

これが、無料体験授業の一連の流れです。

 

年齢が低いうちに、他者からの刺激を受けるのは、とても重要。

大人になっても刺激を受けるのは大切なのですが、年齢が低いと変化が早いです。

幼児期の教育は期間限定です。

チャンスは、今、ここにあります。

 

子育てを真剣に考えている方、無料で多くのヒントが得られる機会です。

無料体験にぜひお越しください。

 

7月1日(日)休日講習

7月3日(火)~6日(金)平常授業

7月10日(火)~13日(金)平常授業

7月14日(土)15日(日)休日講習

7月17日(火)~20日(金)平常授業

7月21日(土)22日(日)休日講習

7月24日(火)~27日(金)平常授業

7月28日(火)~30日(金)夏期講習①

 

平常授業、休日講習、夏期講習、すべて無料体験、見学自由です。

なお、6月中に入室されますと、45分授業が5回無料チケットをプレゼント致します。

申し込みは、今すぐ0258-86-6341までお電話ください。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma-senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341