TOP お知らせ一覧

2018.06.08 【体験談】大人でも頭が柔らかくなる!? 子供なら、もっと・・・

【体験談】大人でも頭が柔らかくなる!? 子供なら、もっと・・・

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験教室実施中】

 

長岡市、2才から小学4年生対象の算数教室・図形教室ma・senka(マセンカ)です。

これまで、大人の方々にも真剣に算数や図形に取り組んでいただいています。

 

【感想 1】

大人になると、楽をするため、思考・行動パターンを固定化しがちだと思います。

教材に触れることで、普段使用していない回路を使用し、頭が柔軟になった気がします。

高齢者には、痴呆を抑止する効果もあると思います。

子供だけでなく、大人の方にも、広くお勧めできる内容だと思います。

【感想 2】

普段使わない頭を使っているような気がして、すごく楽しく新鮮な授業でした。

先生の説明を聞いているときはできるような気がするが、実際にやってみるとできそうでできない、、このジレンマがたまらなく悔しく、楽しくてどんどん次に挑戦したいという気持ちになりました。

「学校」を感じる場で、好奇心むき出しで学べるので、子供に戻ったような感覚にもなりました。

頭の柔軟性・対応力等が養われるので、経験を積めば、臨機応変に対応する力やコミュニケーション力向上にもつながり、仕事関係にも生かしていけると思います。

一回体験すると世界観に引き込まれるので、おすすめです!

 

【感想3】

今回初めて図形クラスと算数クラスを体験させていただきましたが、驚きの内容でした。

体験内容は幼児も行っているものであるにも関わらず、1時間ちょっとの時間で、普段の1ヵ月分以上の脳を使った感じです。

1回の体験でも、年齢とともにすっかり失われてきた、頭の柔軟性やひらめく力をときほぐしてもらえたような気がしました。

百聞は一見にしかず。

ぜひこの驚きを体験をして見て下さい。

 

3名に共通しているのが、「柔軟性」です。

柔らかい頭をつくる、と言うは易しで、実際どのように伸ばせばいいのかわからない場合が多いのではないでしょうか。

気になった方は、6月16日(土)17日(日)公開授業にお申し込みください。

 

6月16日(土)17日(日)予定

【午前の部】
受付:9:50-10:00
公開授業:10:00-10:20
説明会・質疑応答:10:20-12:00

【午後の部】
受付:13:50-14:00
公開授業:14:00-14:20
説明会・質疑応答:14:20-16:00

2日間共、上記のタイムスケジュールです。

参加ご希望の方は、ホームページ右上「お問い合わせ」から、今すぐご連絡ください。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma-senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341