TOP お知らせ一覧

2020.03.26 2019年度合格率100%【幼稚園・小学校・高校】

2019年度合格率100%【幼稚園・小学校・高校】

2019年度、幼稚園、小学校、高校受験、教室生全員第一希望校に合格しました。

 

全員合格、合格率100%です。

 

 

10月 新潟大学教育学部附属幼稚園合格

 

12月 新潟大学教育学部附属長岡小学校合格

 

新潟県公立高校、塾生全員合格

 

受験を何よりも大事に指導している訳ではないですが、結果として、全員受かったのは嬉しいですね。

 

体験の時から、将来の受験のことを考えている方もいらっしゃいますし、その意味では、結果がきちんと出て良かったと思っています。

 

大事なのは合格してからですが、今のところ、誰一人気が緩んでいないです。

 

 

合格した生徒の中には

 

「高野先生と、もっと勉強したい」

 

「○○高校で、1番の女になってやる!」

 

と燃えている生徒もいます。

 

 

また、1年後の受験を控えているメンバーもいますので、とてもじゃないですが、緩んだ空気はありません。

 

緩んでいるのは、低年齢の幼児部門です笑。

ここは、緩んでOKです。

私も緩んで、楽しんでいます。今日の体験授業も、とっても楽しかったです。入室もありがとうございます。

 

今からピリピリ張り詰めても仕方ないですからね。

楽しく学んで(子どもは遊んでいるつもりと思います)、将来の学びの土台を「どーん!」とつくればいいと思って指導しています。

 

子どもを信じていれば、学力はちゃんとついてきます。

 

また、卒園までに、学びの基本姿勢ができていると、とにかく「楽」です。

 

・あきらめが早い

・集中できない

・自分から進んで取り組まない

・こだわりが強い

 

このような親から見た「不安」や「不満」が、少しずつ解消されていく教室です。

 

幼児から高校生まで、講義はほとんどありません。

幼児、小学生は、「つくる」ことがメインです。

中学生、高校生も、演習メインです。

 

入室当初から、みんな集中して取り組んでいるわけではありません。

ですが、入室して1ヶ月もすれば、学びの姿勢ができてきます。

 

「こんなに落ち着きのない子が体験に行っていいのかな?」

と不安に思わないで大丈夫です。

 

体験の時に、教室で走り回っていた子も、大声を出していた子も、あっという間に、めちゃくちゃ取り組む子どもに変わりました。

 

体験に行くことを躊躇したり、遠慮することはありません。

年齢は、低ければ低いほど変えやすいです。

 

一番怖いのは、

 

「ま、今は様子を見ようか」

 

といって、なーんにもしないことです。

 

様子を見る、という姿勢では、子どもは変わりません。

 

知的刺激を与えられることで、子どもは変わります。

 

その環境が、長岡市川崎6丁目ma・senkaにあります。

 

お問い合わせはこちらから

>>>

昨年3月よりも新規体験が増えた幼児教室無料体験

 

 

体験について、直接聞きたい方は

0258-86-6341(無限に皆良い子)

に電話をして、

「無料体験授業希望です」

とお伝えください。

(9:30-11:30,1:30-6:00)

 

 

・お友だちと一緒に体験できますか?

 

・兄弟同時に体験できますか?

 

・ちょっと質問いいですか?

 

等、気になることがある方は、遠慮なくお電話ください。

 

 

 

授業を通して、どの子も姿勢や集中力、認知力、自制心、論理力等が育ちます。

受験の有無に関係なく、子どもの持っているはずの能力を最大限伸ばしたい、という方にとっては、納得していただけるかと思います。

 

ma・senkaは、

 

・子どもの可能性を信じる方

 

・子どもが将来夢を持ったとき、叶えられる可能性を育てたい方

 

・一生続く学習をスムーズに行えるように、能力の土台を築いてあげたい方

 

にとって、最適な教室でありたいと思っています。

 

 

ma・senka近隣の幼稚園・小学校・中学校

 

おかげさまで、下記の園、小学校、中学校から通塾、または体験に来られています。

いつもありがとうございます。

 

東部川崎保育園

帝京長岡幼稚園

新潟大学教育学部附属幼稚園

長岡和光幼稚園なごみ保育園

長岡みのり幼稚園

川崎東小学校

川崎小学校

富曽亀小学校

阪之上小学校

栖吉小学校

神田小学校

黒条小学校

新潟大学教育学部附属長岡小学校

東北中学校

新潟大学教育学部附属長岡中学校

栖吉中学校

東中学校

 

ma・senkaの保護者の皆さまは、子ども達の可能性を信じています。

大きな未来を描いています。

想像するだけでなく、実際に通い、親も熱心に勉強しています。

 

親の限界が子どもの限界になっては、子どもに申し訳ないからです。

 

親の学ぶ姿勢は、子どもにも影響を与えます。

そうすると、子どももさらに学ぶ意欲が高まります。

 

大きな未来を実現させるためにできる、日々の小さな、楽しい習慣のひとつにma・senkaがお役に立てれば幸いです。

 

 

あなたからのお問い合わせ、お待ちしています。

>>> 

無料体験申し込み