TOP お知らせ一覧

2020.03.16 昨年3月よりも新規体験が増えています

昨年3月よりも新規体験が増えています

昨年3月よりも新規体験が増えた(ありがとうございます!)

長岡市川崎6丁目の幼児教室ma・senkaです。

 

 

新型コロナウイルスによる「学習格差」、ニュースになっています。

>>>

「学習格差広がる」 休校延長、ひとり親家庭から悲鳴 居場所作りの動きも

 

 

現在、

「ma・senkaはいったいどんな感じなのか?」

と言いますと、教室生の受講時間が増え、新規体験が増えました。

 

 

脳が育ちやすい時期は限られています。

「旬」の時期を逃すと、2度と戻ってきません。

 

 

学びは一生続くものと思っています。

ですが、考える土台や、知的好奇心、やり抜く力は、低年齢のうちに育てると後々楽です。

 

 

いい大人も、学んで欲しい、成長して欲しい人ほど学ばず、努力せず、変化を嫌います。

 

 

学習の機会が不平等なのではありません。

機会を探す意識の差があるだけです。

 

 

現在ma・senkaは、開講時間中、教室生不在の時間はゼロです。

必ず、誰かが学んでいます。

 

 

2歳から新高1まで、必ず誰かが学んでいます。

 

 

私は生徒に「今が最大のチャンス」と話しています。

 

 

こんなに努力する人と怠ける人の格差が広がる1ヶ月は2度とないかもしれません。

学校から出された課題は、中学生は全員終わりました。

小学生も今週全員終わるでしょう。

 

 

ここからは、新年度の予習がバリバリできます。

 

 

予習に入れることがわかると、子どもの顔が輝きます。

テンションが上がっているのが一目でわかります。

 

 

初めて、大学で学びたいことが見つかった中学生もいます。

それは、学習を続けてきたから、ふっと見えてきたのです。

 

 

動画をだらーっと見ていても、夢は見れないし、応援もされません。

大学で学びたいことが見つかった生徒は、その後、私の目の前で英文を1文ずつ読み、和訳していきました。

 

 

適当な和訳にはすべて指摘。

朱を入れるが如く、修正していきました。

 

 

ペットボトルの飲み物がどんどん減っていったので、めちゃくちゃ大変だったんでしょうね笑

(マジでよくがんばったよ!)

 

 

でも、基礎は本当に大事です。

ThisもThatも同じように訳す癖があり、それを「まぁ、いいか」と許しておくと、学習全般を舐めてかかることになります。

 

 

できない子ほど舐めてかかり、できる子ほど細部に正確さを求めます。

 

 

できていても、

「もっといい方法がある気がするんですけど、何かありますか?」

と昨日、別の生徒に聞かれました。

 

 

こういうタイプは、絶対、伸びます。

 

 

夢があるなら、それに見合う努力が必要です。

夢を見るだけなら、どれだけ楽なことか・・・。

 

 

幼児は明るく楽しく、鼻歌まじりで取り組んでいる子もいますが、それでOKです。

それぐらいが創造力も湧きますし、結局伸びていきます。

 

 

良い緊張感は人を成長させますが、萎縮してしまうと、それはちょっとちがいます。

 

 

楽しいからこそ、2歳、3歳、4歳の子どもが45〜180分間、ずっと座って取り組めています。

 

 

本日は定休日、明日3月17日(火)午前休み、14:00から開講です。

 

 

昨秋、新潟大学教育学部附属幼稚園、附属小学校合格しました。

 

10月 新潟大学教育学部附属幼稚園合格

 

12月 新潟大学教育学部附属長岡小学校合格

 

 

新潟県公立高校、塾生全員合格しました。

 

新潟県公立高校、塾生全員合格

 

 

お問い合わせはこちらから

>>>

昨年3月よりも新規体験が増えた幼児教室無料体験

 

 

体験について、直接聞きたい方は

0258-86-6341(無限に皆良い子)

に電話をして、

「無料体験授業希望です」

とお伝えください。

(9:30-11:30,1:30-6:00)

 

 

・お友だちと一緒に体験できますか?

 

・兄弟同時に体験できますか?

 

・ちょっと質問いいですか?

 

等、気になることがある方は、遠慮なくお電話ください。

 

 

 

授業を通して、どの子も姿勢や集中力、認知力、自制心、論理力等が育ちます。

受験の有無に関係なく、子どもの持っているはずの能力を最大限伸ばしたい、という方にとっては、納得していただけるかと思います。

 

ma・senkaは、

 

・子どもの可能性を信じる方

 

・子どもが将来夢を持ったとき、叶えられる可能性を育てたい方

 

・一生続く学習をスムーズに行えるように、能力の土台を築いてあげたい方

 

にとって、最適な教室でありたいと思っています。

 

 

ma・senka近隣の幼稚園・小学校・中学校

 

おかげさまで、下記の園、小学校、中学校から通塾、または体験に来られています。

いつもありがとうございます。

 

東部川崎保育園

帝京長岡幼稚園

新潟大学教育学部附属幼稚園

長岡和光幼稚園なごみ保育園

川崎東小学校

川崎小学校

富曽亀小学校

阪之上小学校

栖吉小学校

神田小学校

黒条小学校

新潟大学教育学部附属長岡小学校

東北中学校

新潟大学教育学部附属長岡中学校

栖吉中学校

東中学校

 

ma・senkaの保護者の皆さまは、子ども達の可能性を信じています。

大きな未来を描いています。

想像するだけでなく、実際に通い、親も熱心に勉強しています。

 

親の限界が子どもの限界になっては、子どもに申し訳ないからです。

 

親の学ぶ姿勢は、子どもにも影響を与えます。

そうすると、子どももさらに学ぶ意欲が高まります。

 

大きな未来を実現させるためにできる、日々の小さな、楽しい習慣のひとつにma・senkaがお役に立てれば幸いです。

 

 

あなたからのお問い合わせ、お待ちしています。

>>> 

無料体験申し込み