TOP お知らせ一覧

2019.09.19 3歳、4歳、5歳対象の習い事【未来への準備】

3歳、4歳、5歳対象の習い事【未来への準備】

新潟県長岡市で、3歳、4歳、5歳の子ども対象の習い事をお探しのかたへ。

 

集中力がつく

 

思考力が育つ

 

学習に必要な基本姿勢が育つ

 

そんな幼児教室が長岡市川崎にあります。

 

具体物で遊んでいる間に、多くの学びが得られます。

 

今は、ネットからでも、書籍からでも、情報に触れられます。

ですが、幼児期に大切な学びは、直接学ぶこと、体験することです。

 

無知と既知では、既知に軍配が上がるでしょう。

「知っているか、知らないか」で大きな差がつくことはよくあります。

 

ですが、今は、既知の上で、どれだけ行動したか、体験したかで差がつく時代です。

情報では差がつきません。

 

実際にやってみて、初めて次のステージに上がり、次のアドバイスが得られます。

 

特に、子どもは習い事でその場の雰囲気、熱、やる気、集中力を感じ取って、大きく成長します。

家や園とはちがう雰囲気を体験することで、スイッチが入ります。

 

 

あまりやる気が感じられない

 

人の話を聞くのが苦手

 

集団行動なんて、考えただけで心配

 

こだわりは強い方

 

じっと座ってなにかするのは見たことない

 

でも、小学校に入るんですよね・・・

どうしましょうか・・・

 

といった悩みを抱えて体験、入室された方もいらっしゃいます。

 

3歳、4歳、5歳は、脳がぐんぐん成長している、素晴らしい時期です。

テクニックを学ぶよりも、広く豊かな土台をしっかりつくることが大事です。

そのためには、実際に体験する時間が必要です。

 

 

ONE OK ROCK TAKAはこう言っています。

僕はいつもライブで「諦めなければ必ず夢は叶う」というような類の言葉を使っているんですけど、「夢は叶う」という言葉って、実はすごく無責任で。

ちゃんと頑張らないと、絶対に夢は叶わないです。

だから、「なんで頑張らなきゃいけないか」「夢を叶えるために何をしなきゃいけないか」ということを、ちゃんと理解して、それを上げていく。

 

 

幼児期は、やっぱり子どもに期待しますし、無限の可能性を感じます。

夢のようなことを考え、願います。

 

その夢を叶えるために、小さな一歩を踏み出せるかどうか。

今日、実際に何をしたか。

 

学ぶ姿勢は、すぐに身につくものではありません。

時間がかかります。

 

3歳、4歳、5歳で知的な習い事というと、「まだ早い」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、今なら、焦らず楽しみながら思考力や集中力を育てられます。

受験前に、「とにかくすぐに集中力とやる気と思考力を上げてください!」と焦らなくてすみます。

 

子育てに真剣な方は、準備が早いです。

結果が出るまで時間がかかることを見越した上で、具体的な行動を取っています。

 

焦ると、子どもへの接し方がどうしても穏やかでなくなります。

 

私は将来焦りたくないし、いつまでも子どもに明るく優しく接したい

 

という方、今すぐご連絡ください。

>>>

ご相談・お問い合わせ

 

 

また、以前お伝えしました通り、バトントワリング世界大会2位の生徒も通っています。

>>>

バトントワリング世界大会2位

 

 

勉強だけでなく、運動や音楽等にも、全力投球している子ども達がたくさん通う教室です。

 

 

体験について、口頭で聞きたい方は

0258-86-6341(無限に皆良い子)

に電話をして、

「無料体験授業希望です」

とお伝えください。

(9:30-11:30,1:30-6:00)

 

 

体験授業では、保護者の方はお子様のうしろのソファに座って見学していただきます。

説明は、授業と同時進行で致します。

 

 

無料体験についてのご質問、通い方のご相談も受けつけています。

お待ちしています。

 

 

ma・senka近隣の幼稚園・小学校・中学校

 

おかげさまで、下記の園、小学校、中学校から通塾、または体験に来られています。

いつもありがとうございます。

 

東部川崎保育園

帝京長岡幼稚園

新潟大学教育学部附属幼稚園

長岡和光幼稚園なごみ保育園

川崎東小学校

川崎小学校

富曽亀小学校

阪之上小学校

栖吉小学校

神田小学校

黒条小学校

新潟大学教育学部附属長岡小学校

東北中学校

新潟大学教育学部附属長岡中学校

栖吉中学校

東中学校

 

 

あなたからのお問い合わせ、

お待ちしています。

>>> 

お問い合わせフォーム