TOP お知らせ一覧

2019.07.18 13歳であきらめますか?

13歳であきらめますか?

 

本当は、昨夜更新すればよかったのですが・・・。

昨夜の満月です。

 

とにかく勉強をしない、ということで、ma・senkaに入室された中学生がいらっしゃいます。

特に、算数が嫌い、ということでした。

 

課題を出してみると、たしかに分数、小数の出来は、あまりよくなかったです。

国語の読解力もいまいち、漢字も・・・という具合でした。

ただし、性格が素直で前向きなので、伸びる可能性は感じました。

 

そこから約3か月。

毎週コツコツ取り組んだ結果、定期テストでは5教科で学年順位上位3分の1に入りました。

 

この3か月、予習は一切なしです。

代わりに、徹底して復習をしました。

 

復習という言葉には、いまいちテンションの高さが感じられないかもしれませんが、大変集中し、取り組んでいました。

 

「家では勉強できないけど、教室ではできる!」と本人が言っていました。

 

さらに、数学の小テストも合格したそうです。

 

小テストぐらい合格してふつう、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、一緒に勉強してきた私からすると、それはそれは嬉しかったですね。

何度も「ほんとに?」と聞いてしまいました。

 

いや、「ほんとに?」とは聞いてませんね。

「ほんまに?」です。

 

入室した当初は、頻繁に時計を見ていた子ですが、今ではほとんど見なくなりました。

 

もうすぐ夏休みになります。

1学期、勉強で苦労した人は、早めにご連絡ください。

特に、数学は自力で克服するのが難しい教科です。

また、小学校に戻って、と思っても、どこまで戻ればいいか、どれだけやればいいのか、その判断も難しいです。

 

中学生はもちろん、小5、小6で勉強をあきらめるには、あまりに早すぎます。

 

本当は、もっと勉強できるようになりたい!

家ではどうしても勉強できない

受験関係なく、勉強する習慣をつくりたい

 

その悩み、ma・senkaで解決しましょう。

すでに、何人もの生徒さんが、「勉強時間ほぼゼロ」から、激変しています。

 

あとから振り返った時、もっと勉強すればよかった・・・と思うことのない夏に、ma・senkaで一緒にがんばってみませんか?

 

とにかくちょっと聞いてみようかな、という方、お気軽にお問い合わせください。

>>>

ご相談・お問い合わせ

 

 

子どもを変えたい!(できれば今すぐに!)という方は、

0258-86-6341(無限に皆良い子)

に電話をして、

「無料体験授業希望です」

とお伝えください。

(9:30-11:30,1:30-6:00)

 

時々、事前にご連絡なしに「どんな教室ですか?」と教室に来られる方がいらっしゃいますが、指導中、指導準備中の場合、大変申し訳ないですが、きちんと対応できません。

体験ご希望の方は、事前にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ma・senka近隣の幼稚園・小学校・中学校

おかげさまで、下記の園、小学校、中学校から通塾、または体験に来られています。

(いつもありがとうございます!)

 

東部川崎保育園

帝京長岡幼稚園

新潟大学教育学部附属幼稚園

長岡和光幼稚園なごみ保育園

川崎東小学校

川崎小学校

富曽亀小学校

阪之上小学校

栖吉小学校

神田小学校

新潟大学教育学部附属長岡小学校

東北中学校

新潟大学教育学部附属長岡中学校

栖吉中学校

東中学校

 

 

あなたからのお問い合わせ、お待ちしています。

>>> 

ご相談・お問い合わせ