TOP お知らせ一覧

2019.07.01 【土曜,日曜】無料体験枠増えました【幼児教室,習い事】

【土曜,日曜】無料体験枠増えました【幼児教室,習い事】

昨日お伝えしましたとおり、土曜、日曜の無料体験授業可能な時間帯が少し増えました。

 

土日の参加ご希望の方、おかげさまで大変多いです。

 

昨日も、大雨の中たくさんの方に来ていただきました。

 

「玄関の靴の数がすごいですね!」

 

と言われましたが、そういえば、昨日はこれまでで一番多くの方に来ていただいた日になりました。

お越しいただいた教室生の皆さま、ありがとうございます。

 

最近入られた方も何名かいらっしゃいましたが、すっかり慣れて、安心しました。

自分にできそうなところからはじめ、だんだん難しい課題もできるようになり、笑顔で帰れる教室です。

 

昨日、授業中に突然

「ぼく、この教室好きです」

と言われました。

 

「おお!ありがとう!これからもっともっと良い教室にするわ!」

と答えましたが、嬉しかったですね。

 

もともと、彼は勉強というものが、全体的に好きじゃなかったと思います。

ですので、入室した当初は、頻繁に振り返っては壁の時計を見ていました。

また、終わる時刻もよく気にしていました。

 

それが、だんだんと教室で勉強する、というよりも、考える時間が好きになり、教室にいる時間も長くなってきました。

気がつくと、昨日は3時間半も課題に取り組んでいました。

 

途中、

「2時間って、意外とあっと言う間ですね」

「まだまだ続けてできそうです」

と話していました。

 

そして、めちゃくちゃ笑顔で

「また来ます!」

と言って帰っていきました。

 

長時間、無理矢理勉強させることに躊躇される方は多いと思います。

それは、「そのこと(せい)で勉強が嫌いになったら困る」という不安からでしょう。

ですが、持って生まれた能力を伸ばすためには、どうしてもある程度時間がかかります。

 

昨日の彼のように、考えること自体が楽しければ、3時間半もあっと言う間です。

時間が長い、短い、ではなく、どんな充実した時間を過ごすか、ということが大事だと、あらためて思いました。

 

初めて来られる方は、

「45分間も大丈夫でしょうか?」

と、言われます。

 

特に、

「とても45分間も座っていられないと思います…」

と言われます。

 

ですが、まったく心配いりません。

目の前に面白そうなもの(課題)があり、どんどんできる喜びを感じれば、座って、わくわくしながら課題に取り組めるようになります。

 

時間帯によっては、2歳の子どもの隣に年長さんがいたりしますが、それぞれの子どもに最適な課題があるので、まわりが気になったり、集中できない、ということもほとんどありません。

逆に、まわりに左右されず、どんな環境の中でも、目の前の課題に集中できる子どもになれます。

 

どこでもすぐに集中できる、というのは、何をするにしても、大きな武器になります。

 

その集中力を、ぐっと伸ばせる環境がma・senkaにあります。

 

土曜、日曜に無料体験できる時間帯も、先月より少し枠を増やしています。

 

・学ぶ姿勢をつくりたい

・集中力をつけたい

・自分で考える習慣をつくりたい

 

このような希望をお持ちの方は、今すぐ無料体験授業にお申し込みください。

>>> 

お問い合わせフォーム

 

・これから受験、どうしよう…

・なにから始めたらいいかわからない…

・昔から苦手だったから、復習する気にもならない…

・家じゃ勉強はまず無理!

 

と悩んでいる小学生、中学生も、ぜひ来てください。

ma・senkaのホームページ、「算数 長岡市」で検索しますと一番に出てきますが、実際のところ、小学生、中学生の方もだんだん増えてきました。

それだけ、算数苦手、数学苦手で悩んでいる方は多いということでしょう。

 

算数、数学を自力で克服するのは、ほとんど不可能に近い、と思います。

現在通っている教室生からも、

「これ、全っ然わかりません!」

と時々不機嫌に言われます。

もちろん、理解し、自分で何度も問題を解いてもらい、克服していくのですが、これを自学自習で乗り越えるのは厳しいよなぁ、と思います。

 

授業では、だんだん、徐々にステップアップしていくことで、達成感が得られ、自信がついてきます。

 

子どもを変えたい!(できれば今すぐに!)

という方は、

0258-86-6341(無限に皆良い子)

に電話をして、

「無料体験授業希望です」

とお伝えください。

(9:30-11:30,1:30-6:00)

 

ma・senka近隣の幼稚園・小学校・中学校

おかげさまで、下記の園、小学校、中学校から通塾、または体験に来られています。

(いつもありがとうございます!)

 

東部川崎保育園

帝京長岡幼稚園

新潟大学教育学部附属幼稚園

長岡和光幼稚園なごみ保育園

川崎東小学校

川崎小学校

富曽亀小学校

阪之上小学校

栖吉小学校

神田小学校

新潟大学教育学部附属長岡小学校

東北中学校

新潟大学教育学部附属長岡中学校

栖吉中学校

東中学校

 

あなたからのお問い合わせ、お待ちしています。

>>> 

お問い合わせフォーム

 

 

 

雨が止み、玄関にカエルがいました。

 

 

お問い合わせ、お待ちしています。