TOP お知らせ一覧

2018.07.20 保護者の声

保護者の声

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験実施中】

先日、保護者からいただいた感想です。

 

今日はまた良い体験させてもらいました。

正直、今から算数が伸びるのかなぁと思ってましたけど、とんでもないですね‼

今後の未来に色々と関わってくるんですねー。

その通りだなと思うことがいっぱいありました‼

そして、すごい塾?教室?だと思いました。

お友達が人に教えたくない気持ちがわかりました!!

 

この方のお子さまは小学生です。

今から伸びる、というのは本当のことです。

算数ができない、勉強ができない、という子どもは、まず勉強自体をしていません。

ですので、とにかくやる気になればいいのですね。

限界まで勉強したのに伸びないんです、という相談を受けた経験がこれまでにあったか思い出せません。

 

まずは学習の基本姿勢をつくるのが当教室の方針です。

話す、取る、つくる、そんな行動を繰り返すうちに、自分の脳が活性化されてくるのがわかると思います。

頭の中の、これまで刺激をされてこなかった部分が荒野の大地のように広がている子どもが学びの刺激を受け、知的好奇心に目覚めると、ものすごい勢いで成長します。

 

そのためには、認める、というのがとても大事になります。

認める、というのは、認められる側というよりも、認める側の問題です。

100人いれば100通りの成長の仕方がある、と本当に思っておかないと、「認める」と言いつつ、画一的で新鮮味のない授業になり、子どもも指導員も楽しくない時間を過ごすことになります。

幼児教室なのに暗い、って地獄ですよね。

 

物事の理解に浅い、深い、があるように、認めることにも浅い、深いがあります。

保護者の声にありますように、算数の世界に限った話ではなく、学習、日常生活全般に言えることです。

未来を創る、とは、未来はいかようにも変えられる可能性がある、ということです。

未来の目標がイメージされれば、自ずと今やるべきことが見えてきます。

 

45分間の授業後、説明が15分以上ある時もあります。

・なぜ、このような授業をしたか

・今日の様子はどうだったか

・結局、何につながるのか

・どこが変化してきたか

・親に協力してほしいこと

等、話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

ですが、時間は何よりも貴重なもの。

子どもが変わりやすい時期は本当に短いです。

期間限定の教育ですから、こちらも気がついたことがあれば、早めにアドバイスするようにしています。

 

「いやぁ、あの時、実は私、気がついてたんですよねぇ」

「私は、とっくにわかってましたよ」

と後で言われても、時間は返ってきません。

 

真剣に子どもを変えたいと思って通われている保護者が目の前にいます。

ならば、私も、その期待に応えたいと思います。

 

今週末、7月21日(土)22日(日)も、元気に開講しています(無料体験もどうぞ)!

9:30-10:15

10:25-11:10

11:20-12:05

1:30-2:15

2:25-3:10

3:20-4:05

4:15-5:00

5:10-5:55

両日共、上記の時間帯に授業をしています。

 

1コマでも受講すると、

「なんかいつもとちがう!」

「すごい集中してる!」

と、効果を感じられると思います。

 

無料体験希望の方は0258-86-6341まで今すぐお電話ください。

 

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341