TOP お知らせ一覧

2018.07.17 【新設】学習サポートクラス【算数・国語】

【新設】学習サポートクラス【算数・国語】

「もう、これ以上、勉強のことで怒りたくない」

「塾には、まだ通わせたくない」

「ただし、学校の宿題やテストは、きっちりできて欲しい」

 

教室が開講して約2ヶ月。

保護者の方から様々な相談を受けてきました。

 

こちらがしたい教育もあれば、保護者の方が求める教育もあります。

ということで、「学習サポートクラス」を新たに開講します。

内容は、算数、国語の「書く」ことに絞った授業です。

 

これから、夏休みの宿題、計算ドリル、漢字ドリル、いろいろあると思いますが、できるだけ対応しようと思います。

 

【受講可能な方】年中児以上

【曜日、時間】まずは保護者の皆さんのご希望を最優先します。1コマ45分です。

【内容】漢字・計算ドリル、宿題、テスト対策等、「これができたら、親子共に心が軽くなる」課題、受け付けます。

【料金】緊急開講のため、通常料金の半額、月々¥4,000で実施致します。

 

お申し込み、ご相談はお気軽にスタッフまで。

 

書く、という力は、まだまだこれからも続きます。

宿題やテスト勉強を、親が怒りながら子どもにさせてもいいのですが、怒りや恐怖で、子どもを支配し続けることには反対です。

世の中には、心から勉強が好きな子どももいます。

ぜひ、皆さんのお子さんも、無理やり勉強をさせられるのではなく、進んで勉強するような姿勢ができるようにサポートしたいと思います。

 

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341