TOP お知らせ一覧

2018.07.08 【入室感謝】公開授業にお越しいただき、ありがとうございました

【入室感謝】公開授業にお越しいただき、ありがとうございました

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験実施中】

 

昨日、今日と、公開授業にご参加いただきまして、ありがとうございました。

授業開始40分後、お母さんが「入室します」と言われた方もいらっしゃいました(ありがとうございます!)。

 

算数、数学、計算、図形、文章題・・・。

私、苦手だったなぁ・・・。

という方は、ぜひお越しください。

 

お子さんは、算数や数学が苦手ではない、ではなく、きっと、大好きになるでしょう。

 

この週末来られた方は、ほとんど共働きの方でした。

日頃は働き、週末の大切な休日に来ていただき、本当に感謝致します。

「来た甲斐がありました!」と言ってくださった方がいらっしゃいましたが、この言葉も嬉しいですね。

仕事が忙しくても、大事な子育てを疎かにしない親の姿勢、凄いと思います。

そして、来られる方皆さん、自分の教育観をしっかりと持たれていて、話していて私も楽しかったですし、勉強になりました。

 

多くの方が受験のその先、「社会でどう生きていくか?」について真剣に考えられていたのが印象的です。

授業参観中の説明では、

「ここで決断力が養われるんですよ」

「こういうところが、頭が柔らかい、ってことなんですよね」

「今の手つき、よく工夫していて最高です」

等、話をしていますが、決断力も思考の柔軟性も、工夫する力も、どれも社会でめちゃくちゃ大事ですよね。

私たちは、明るく楽しく、子ども達がそのような力を身につけられるように、これからも指導していきます。

 

お通いになられますと

・集中力がつく

・意欲的になる

・いろんな考え方ができるようになる

・算数ができるようになる

・物事を明るく前向きに捉えられるようになる

等の変化が、お子様から感じられるようになります。

 

来週も10日(火)から15日(日)まで授業があります。

体験授業は随時実施しています。

ご興味のある方は0258-86-6341(ハロー!武蔵一番!とスタッフは心の中で呟いています笑)までお電話ください。

または、ホームページ上部、お問い合わせフォームからお申し込みください。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341