TOP お知らせ一覧

2018.07.07 【通い始めて3週目】顔つきが変わる【集中力アップ】

【通い始めて3週目】顔つきが変わる【集中力アップ】

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験実施中】

 

まずは、本日は公開授業にお越しいただき、ありがとうございました。

 

今日来室した小学生、まだ通い始めて3週目、トータル300分に満たない授業しか受けていませんが、随分と顔つきが変わってきました。

反射力が必要な算数教室、自分でコツコツ続ける図形教室、それぞれの良さがやっと現れてきた感じです。

特に、先週まで感じられていた「甘さ」のようなものが抜け、年齢が1歳上がったような気さえしました。

学力の向上と、顔つきの変化には関係があると思っています。

図形教室では、何度も何度も試行錯誤を繰り返し、甘いどころか、根性さえ感じられるようになりました。

 

私は「野心と自信で明るくしつこく」という言葉が好きですが、今日の彼は、まさしく「明るくしつこく」手を動かしていました。

手が止まると、思考も止まります。

手を少しでも動かしてみると、何かが閃きます。

 

集中力とスピード、どちらもこれからグングン伸びることでしょう。

 

あきっぽい

落ち着かない

気分にムラがある

ここぞという場面で聞いていない

集中力に欠ける

・・・

のようなことが気になりましたら、ご相談ください。

 

明日も公開授業実施します。

参加ご希望の方は0258-86-6341までお問い合わせください。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341