TOP お知らせ一覧

2018.07.02 7月7日(土)8日(日)公開授業【兄弟、グループでも参加可】

7月7日(土)8日(日)公開授業【兄弟、グループでも参加可】

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験実施中】

 

現在、附属小学校にお通いの方も通塾中。

 

2歳から小学生の子供のために、教育をできるだけしてあげたい!と考えている方へ。

長岡市アオーレすぐそば、算数・図形教室ma・senkaはいかがですか?

 

幼児教室ですが、保護者からの会話の中身は

「高校は・・・を考えています」

「将来は・・・のようになってほしいです」

等、数年、数十年先の未来の話ばかりです。

教育熱心な方は、常に未来を考えられています。

 

昨日も体験がありました(ありがとうございます!)。

以下、お父さんの発言です。

「私たちが子どもの頃は、暗記中心の勉強でどうにかなったのですが、

今の時代は、今日の授業のような考える力というか、

時代に合った勉強をしないといけないんですね」

最初の一問目から驚かれたようでした。

 

ですが、

「入室は子供に聞いてみます」

ということで隣の待合室に。

 

ご両親が子どもに

「どう?楽しかった?やる?」

と聞くと

「やるよ!」

と即答。

 

こういうのは本当にありがたいですね。

また、

「え?今日はもう終わりなの?」

と子どもの発言。

 

お父さんにはお話しましたが、当教室は言語で子どもを追い詰めることはありません。

もしも追い詰めるのなら、課題内容で追い詰めます。

子どもを変えるには、限界にチャレンジさせるのが不可欠です。

ですので、課題は「楽勝!楽勝!」の問題ばかりではありません。

基本的には子どもにとってちょうど伸びる課題、

時として、数分間手が止まる、という課題も行います。

 

ですが、

「ホントに息子が自分で気がつくように促されますよね」

とお父さんに言われましたが、

子どもが自分で考え自分で気づく習慣をつくっていきたいと思っています。

 

体験授業は、参観・説明・質疑応答、この3点がセットです。

説明の時には、お子さんは待合室にいますので、

お子さんが「親が抱える心配事」を耳にすることもありません。

また、無理な売り込みや教材販売等、一切ありませんのでご安心ください。

 

体験授業には、御兄弟やお友達同士ご一緒の参加もできます。

お問い合わせ(0258-86-6341)の際、スタッフにお伝えください。

無料体験授業、お待ちしています。

 

7月7日(土)8日(日)は公開授業です。

 

7月7日(土)

【午前の部】

受付:9:50-10:00

公開授業:10:00-10:30

説明会・質疑応答:10:30-12:00

 

【午後の部】

受付:1:50-2:00

公開授業:2:00-2:30

説明会・質疑応答:2:30-4:00

 

7月8日(日)

【午前の部】はありません。

【午後の部】

受付:1:50-2:00

公開授業:2:00-2:30

説明会・質疑応答:2:30-4:00

 

申し込みは、今すぐ0258-86-6341までお電話ください。

またはホームページ内「お問い合わせ」からもご予約可能です。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma・senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341