TOP お知らせ一覧

2018.06.28 問い合わせありがとうございます

問い合わせありがとうございます

幼児教室は新潟県長岡市のma-senka(マセンカ)へ。

【無料体験実施中】

 

今日は多くの問い合わせをいただき、ありがとうございます。

「入室希望です」との声も聞けて、大変嬉しく思いますし、

期待に応えなくては、と身が引き締まる思いです。

 

現在、2歳から小学4年生まで、様々な年齢層の子ども達が在籍する教室になりました。

 

「2歳だと、習い事にはちょっと早いですよね?」

年齢が低いうちに知的な刺激を受けるのは、それはそれは効果的です。

 

「もう4年生だから、通っても意味ないですよね?」

自信がない、やる気がない、苦手意識がある、積極的でない等、悩みや問題を感じている方も、

授業後には「子どもが変わった!」と実感していただけると思います。

それは、子どもが自分の考えを出力する機会が多く、そして、その出力を受け止めてくれる環境があるので、満たされるから短期間で変わるのです。

どんな学習をするのか、も大事ですが、まずは認められることが子どもにとって(大人も)非常に重要なことです。

持っている能力を出し切る経験は、「また次やりたい!」という意欲をつくります。

 

また、問い合わせの中で、ほとんど皆さんから聞かれますのが

「授業を休んだ場合、どうなるんですか?」

ということです。

 

基本姿勢としては、

お支払いになられた月謝が無駄にならないように対応させていただくつもりです。

本人が病欠や行事で休むのはもちろん、

兄の行事のために弟の送迎ができません、という場合でも振替できるシステムです。

「こういう場合、どうなるんだろう?」

という相談でも結構です。

0258-86-6341までお問い合わせください。

 

また、7月7日(土)、8日(日)公開授業の参加ご希望のお電話も受付中です。

興味はあるけど、どうしようか悩み中の方も、ぜひお越しください。

強引な勧誘や教材販売は一切ありません。

入室後も、教材購入の必要はありませんので、ご安心ください。

土曜日、日曜日の休日講習は、多くの方にご好評いただいております。

おかげさまで、7月は毎週末実施いたします。

こちらも無料体験できますので、お問い合わせください。

 

 

幼児教室|長岡 新潟|算数教室・図形教室

未来を創るma-senka(マ・センカ)

〒940-0066

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2番地6 Grow INビル 3階

0258-86-6341