TOP お知らせ一覧

2020.03.06 今月、受講時間が7倍に増えた小学生

今月、受講時間が7倍に増えた小学生

学校が休みの今、なーんにもしていない子どもは、忘却真っ最中でしょう。

 

何もしなければ、現状維持もできません。

覚えるのに時間はかかりますが、忘れるのはあっという間です。

計算の速度も、用語を思い出す速度も、少しずつ遅くなり、頭が鈍ってきた子どももいるはずです。

 

 

そんな中、3月に入り受講時間が7倍になった小学生がいます。

 

スポーツでも音楽でも、上手くなりたければ練習するしかないです。

今日は調子いいとか、悪いとか、そんなのは関係なく、とにかく練習あるのみです。

 

これは学習も同じです。

 

できるようになった子どもは勉強時間が増えたのです。

勉強時間が増えると、勉強の楽しさもわかります。

うっすい上辺だけなぞっても、大して面白くありません。

 

やる気を待つのも厳禁です。

やる気は、取り組んだ人にのみ与えられたご褒美です。

 

7倍に増えた小学生は、教室に到着し、席に着いて課題に取り組み始めるまでの時間がめちゃくちゃ早くなりました。

 

勢いがついてきました。

 

やる気のない子どもが、こんなに早く席に座って、すぐに課題に取り組むはずがありません。

 

「家での姿と全然ちがいます」と保護者の方は言われていました。

 

ここで、「教室でもできるんだから家でもやったら?」と思うかもしれませんが、それは難しいです。

リモート学習でも、できることとできないことがあります。

 

離れていても情報は得られますが、熱は伝わりません。

 

午前中、小学生が複数いましたが、みんな集中して取り組んでいます。

お互い、集中力を高め合っている状態です。

 

子どもたちそれぞれが自分の課題に集中しています。

これが個別指導の良いところです。

 

この長い休みの期間、教育熱心な地域と、そうでない地域の差が、とてつもなく出てくるはずです。

強烈な格差が出ます。

 

 

・教育熱が高く、時間もお金も惜しまない地域

 

・教育熱は高いが、お金はあまり出したくない地域

 

・教育熱が低い地域

 

・大学に行くのが稀な地域

 

 

今、皆様の子どもたちがいるのはどんな地域でしょうか。

知的刺激を受け続けないと、パフォーマンス力はすぐに落ちてしまいます。

ですが、取り組みやすい環境に身を置けば、いくらでも成長できます。

 

アメリカの研究によれば、90歳でもトレーニングすれば筋力はアップするそうです。

それを考えれば、小学生が「算数苦手」「算数嫌い」と言っていても、克服できそうな気がしますよね。

 

克服するためには、それなりの環境が必要です。

今までと同じやり方をしていては、同じ結果しか出ません。

プランAの時にダメだったら、もう、プランAはしなくていいのです。

さっさとプランB、プランCを試さないと、時間がどんどん過ぎてしまいます。

 

こだわりはさっさと捨てて、次、次、と試すことです。

いつもしていることをすれば、いつもと同じ結果になります。

考えたら、当たり前の話です。

 

受講時間が7倍になったということは、4月末にやる予定だった課題が、今週終わってしまったということです。

 

取り組むスピードには限界があります。

だからこそ、早めに始めることが大事です。

 

教育熱心な地域と、そうでない地域では、「始める時期」が大きく違います。

今いる地域が、「間違いなく教育熱心な地域だ」と思えれば、まわりの人に相談しましょう。

口コミを信じましょう。

ですが「この地域、ヤバイな」と思ったら、まわりの相談したり口コミを当てにするのはやめましょう。

 

みんながボーッとYouTubeで動画を見ている間、テレビを観ている間、ゲームをしている間に、学ぶ子どもは学んでいます。

しかも、これまでの7倍も学ぶ子どももいます。

 

低年齢、低学年の限られた時間の中で、子どもを信じ、未来の可能性をできるだけ広げてあげたい、という方、体験にお越しください。

 

「2歳から」と宣伝してはいますが、1歳から入室された方もいます。

ご興味ある方、ご連絡ください。

 

昨秋、新潟大学教育学部附属幼稚園、附属小学校合格しました。

 

10月 新潟大学教育学部附属幼稚園合格

 

12月 新潟大学教育学部附属長岡小学校合格

 

 

お問い合わせはこちらから

>>>

無料体験申し込み

 

 

体験について、直接聞きたい方は

0258-86-6341(無限に皆良い子)

に電話をして、

「無料体験授業希望です」

とお伝えください。

(9:30-11:30,1:30-6:00)

 

 

・お友だちと一緒に体験できますか?

 

・兄弟同時に体験できますか?

 

・ちょっと質問いいですか?

 

等、気になることがある方は、遠慮なくお電話ください。

 

 

 

授業を通して、どの子も姿勢や集中力、認知力、自制心、論理力等が育ちます。

受験の有無に関係なく、子どもの持っているはずの能力を最大限伸ばしたい、という方にとっては、納得していただけるかと思います。

 

ma・senkaは、

 

・子どもの可能性を信じる方

 

・子どもが将来夢を持ったとき、叶えられる可能性を育てたい方

 

・一生続く学習をスムーズに行えるように、能力の土台を築いてあげたい方

 

にとって、最適な教室でありたいと思っています。

 

 

ma・senka近隣の幼稚園・小学校・中学校

 

おかげさまで、下記の園、小学校、中学校から通塾、または体験に来られています。

いつもありがとうございます。

 

東部川崎保育園

帝京長岡幼稚園

新潟大学教育学部附属幼稚園

長岡和光幼稚園なごみ保育園

川崎東小学校

川崎小学校

富曽亀小学校

阪之上小学校

栖吉小学校

神田小学校

黒条小学校

新潟大学教育学部附属長岡小学校

東北中学校

新潟大学教育学部附属長岡中学校

栖吉中学校

東中学校

 

ma・senkaの保護者の皆さまは、子ども達の可能性を信じています。

大きな未来を描いています。

想像するだけでなく、実際に通い、親も熱心に勉強しています。

 

親の限界が子どもの限界になっては、子どもに申し訳ないからです。

 

親の学ぶ姿勢は、子どもにも影響を与えます。

そうすると、子どももさらに学ぶ意欲が高まります。

 

大きな未来を実現させるためにできる、日々の小さな、楽しい習慣のひとつにma・senkaがお役に立てれば幸いです。

 

 

あなたからのお問い合わせ、お待ちしています。

>>> 

無料体験申し込み